平成最後の投稿~ベトナムと日本とフエフーズの関係について

投稿者 : Adminhuefoods on

お久しぶりです。今月もまたまたギリギリの投稿になってしまいました笑 平成最後の投稿です。自分は昭和63年生まれという昭和の生き残りであり、平成=自分の年齢でもあったので、なんとなく寂しい気持ちが強いです。

そんな個人的な話はどうてもよくて、フエフーズと上皇皇后両陛下と天皇陛下は意外なご縁があります。

上皇皇后両陛下は意外なことにベトナムのフエに2度ほどご訪問されています。フエという土地は、日本でいう京都みたいなところで、世界遺産の王宮がある地として有名です。

そんな中で、天皇陛下より弊社の杜氏関谷が激励を受けたこともあります。この「越の一」という日本酒を献上させていただきました。

「越の一」の名前の由来は、ベトナム(”越”南)で”一”番最初の清酒として名付けられました。新潟のお酒に見えちゃいますが、ベトナムなんです(笑)

そして、最後にベトナムに来られた時は、代表の黒川が謁見させていただきました。どこかのNEWで黒川がちらっと写っている一緒に写っている写真がありましたが、商業用の弊社サイトで掲載するのは少し違うと思っていますので、写真は割愛させていだきます。。。

代わりに弊社の社員が一目見ようとした時の写真です笑

周りの人も日本人が多く、フエに来ていただけるということでとても盛り上がっていたと聞いています。
当時自分はまだ東京で金融マンをしていたので、詳しいことは知らないです笑

5月は少し早めに投稿できると思います!!なぜなら、6月についにローマ、ロンドン、パリの出張が決まりました!!何しに行くかは、もう少ししてからご連絡します!! 

ロンドンは、大学院以来7年ぶりなのでとても楽しみです!学生時代にお世話になった人たちに太った姿を見せることになるので、ダイエット頑張らないとです笑

パリは、個人的に仲良くしてもらっている中嶋一貴選手が出る24時間耐久レースのル・マンの応援に行く!!というわけではないです笑 丁度日程が被っていましたが、行けなくて残念です。。。