『迷ったコレ!』父の日ギフトで選ばれる商品

投稿者 : SaitaYoshiro on

2021年の父の日はいつかご存じですか?母の日は知ってるけど、忘れてしまわれる父の日は【6月20日】です。母の日に送る・渡すプレゼントの定番はカーネーションですが、父の日はと言われると何が思いつきますか?

実際に販売しているからこそわかる『父の日』のギフト市場を深堀していきます!

《父の日の予算はどれくらい》

最初に皆さんがギフトで気になるのは予算だと思います。これどれくらいが相場なの!?
→実は3000円~4000円が多いです。母の日はうちのデータですと3500円~5000円くらいのイメージです(笑)
予算が見る通り、お父さん…(笑)という印象ですね
昨年、本年と在宅で活躍しているお父さんもいると思うので、少し予算は上昇傾向にあるのかなと今年の売上を見ながら感じています!

《お酒VS海鮮》

実際に送っているギフトの鉄板は『お酒』か『魚・鰻』が多いように見受けられています。どちらも消耗品ですね!ネクタイとかも人気でしたがクールビズやらで需要が減っていってしまっています。
ウチは焼酎を扱っているので、『お酒』に属していますが、競合は大手の酒蔵さんが多いですね!本坊酒造さん、田苑酒造さんは焼酎では特に意識しています。少し違うジャンルでは日本酒では遠藤酒造さんがいらっしゃいます。遠藤酒造さんはモンドセレクションの表彰式で一度見かけました!話を聞く限りは2月から準備してるみたいです!圧倒的に凄いなと思いました笑
2020年の父の日はウチも米焼酎のセットで田苑酒造さんの米焼酎といい売上勝負をさせていただき1位、2位を交互にデイリーランキングで過ごさせていただきました!

話はそれてきましたが、父の日市場においては、焼酎同士の争いというイメージより、海鮮系とのニーズの奪い合いという認識でいます。家にお酒があれば魚を買い、家に魚があればお酒を買うのかなと妄想しています。ランキング的にも毎年お酒と海鮮で入れ替わっている印象です。

《今年のトレンド》

ウチは結構気合を入れて準備していましたが、思ったより今年は海鮮系に流れているのかなという印象です。アルコールが飲食店で飲めないので意外と家で飲むのかなと思ったのですが、そうでもないみたいです。もしかしたら高級で鮮度のいい魚も市場に出回っているのかもしれませんね。

ここを見に来ている人はもしかしたら焼酎で検討されている方もいると思いますので、最後に父の日おすすめギフトを紹介させていただけたらと思います。

 

ーーー父の日のおすすめーーー

芋焼酎の白麹と黒麹の飲み比べセットです。黒麹がどのような味なのか、白麹がどれくらい丸みがあるのか、はっきりと違いがわかりますのでぜひ飲み比べていただけたらと思います。詳しい説明は画像をクリックしてください

玄米焼酎と芋焼酎白麹です。さっぱり同士の組み合わせですが、焼酎同士での相性が抜群ですので飲み比べで楽しい時間が過ごせちゃいます!詳しい説明は画像をクリックしてください

 

 

ーーーお知らせーーー
ツイッターアカウント開設しました!

ブログには残せないお得な情報や日常をツイートしていますのでぜひフォローして下さい。

 

②LINEアカウント開設しました

お得な情報が随時アップデートされていきますので、ぜひ友達になってください

友だち追加


x