【女性必見】意外と増えているバレンタインに「チョコ以外」を贈る女性

投稿者 : SaitaYoshiro on

バレンタインといえば「チョコレート」というのは鉄板ですが、最近では意外と「チョコ以外」というのものがトレンド入りしています。

アマゾンや楽天市場での「バレンタイン チョコ」で検索すると以下のように
「バレンタイン チョコ以外」が出てきます。

 

甘いもの苦手な男性も多いので、チョコレートにこだわる必要ないって女性も増えてきているのかもしれません。

そしたら、何を贈るんだいって話になりますが意外と「お酒類」を送られる方が増えているみたいです(゚д゚)!

<女性が男性に贈ることについて>

バレンタインにおける女性と男性って色々なバリエーションがありますよね。組み合わせによって「チョコ以外」という選択肢が出てくるのだと思います。

①彼女(妻)ー 彼氏(夫)の場合

好みをすでに熟知していると思いますので、この場合は相手のニーズによって好きなものを渡すが多いと思います。チョコも然り、お酒も然りという感じです。
一緒に過ごすならお酒という選択肢も大いにありですね(^^)

②付き合う前の関係の場合(男友達)

無難が一番大事だと思いますので、チョコが一番です。手作りでも購入したものでも、形が崩れてても渡すときの気持ちが相手に伝わると思います!

③女性会社員と男性会社員の場合

会社によっては文化としてありますよね。部の女性社員同士が話し合って、部の男性社員に渡す。正直、要らない文化だと思っています(笑)
日本の経済活動に貢献していると思って、テキトーにチョコを買うといいと思います(*´﹃`*)

④娘と父の場合

父の日あるから要らないと思っている方もいると思いますが、意外と多いんです!御存知の通り、「チョコ以外」がぴったりです!本格焼酎でしたら糖質オフ、プリン体ゼロでチョコよりヘルシーです。寒い時期はお酒に合う料理も多いので、父の日の6月よりも喜ばれますよ〜〜

 

と色々書きましたが、プレゼントを渡す上で一番大事なことは、「感謝を伝える」ことだと思います。

いつもありがとう

この気持があれば、チョコでもチョコ以外でもいいと思います。
大事な人に感謝を伝えて、ホワイトデーに期待しましょう(笑)

<よく利用されているバレンタインギフト>

昨年からバレンタインでお酒が出るようになってきていますが、よく出ている商品が、こちらのコーヒー焼酎とミックスナッツのギフトセットです。
こちらの商品に「お父さんいつもありがとう」のメッセージカードを添えてご利用いただいています。ぜひ興味持たれましたら、↓画像をクリックしてご覧いただけたらと思います!

 

 

 

ーーーお知らせーーー
ツイッターアカウント開設しました!

ブログには残せないお得な情報や日常をツイートしていますのでぜひフォローして下さい。

 

②LINEアカウント開設しました

お得な情報が随時アップデートされていきますので、ぜひ友達になってください

友だち追加